HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

学校[公共事業]★温もりあふれる校舎を

ハッピーホームデザイナー、今日はしずえからの依頼で学校を建てました。
増築後なので、廊下と教室が2部屋です。


緑が育つように子供たちにはスクスクと育ってほしい!という気持ちを込めて、テーマは『温もりあふれる木の校舎』に決定。
f:id:hamanote:20150813201103j:plain

エントランスを入るとすぐに左右に伸びる廊下。

正面にロッカー、右はドリンクコーナーです。

f:id:hamanote:20150813201108j:plain

f:id:hamanote:20150813201105j:plain

左は洗面所と掃除用具。森の学校では生徒がおそうじする…という設定。ぞうきんかけまであるとか、ホント細かいなぁ。


2部屋ある教室、ひとつめは【学習スペース】です。今日の授業はシュバルツ先生でした。う~んカッコイイ!!
黒板の横にはメダカの水槽。みんなでお当番を決めてエサやりしてます。

f:id:hamanote:20150813201102j:plain

教室の半分は【ランチスペース】です。
お弁当食べたり、映像教材をみんなで見るときもココを使います。

f:id:hamanote:20150813201109j:plain

学校では生徒はそれぞれセーラー服と学ランを着てます。下をはいてないのでなんか…ちょっとイケナイもの見ちゃった気分w
しかも普段アクセサリーを付けないどうぶつたちが、ここではメガネを! これはメガネ萌えにはたまらない♥

再び廊下に戻って、次の教室へ。

【運動スペース】です。どうぶつたちスゴイ勢いで走りまくるww

f:id:hamanote:20150813201106j:plain

ガラスのパーテーションの向こうは【音楽スペース】にしました。

f:id:hamanote:20150813201107j:plain

まだあんまり楽器が揃ってません。 新築の学校なのでこれから少しずつ買い足していく…ということにしておこう。
ちょっと譜面台は欲しかったけど誰が持っているのかな?


依頼をこなすうちに手持ちの家具が増えていくのも楽しいですね。
いろいろ揃ってきたら、また新しいアイディアで一から作り直すのもいいかも。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります