HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

【sp】しずえの家

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はSPキャラの【しずえ】です。
先日ケントの家を作ったときのマイデザを生かして、壁を色違いのチェックにしてみました。 ケント宅はブリティッシュがテーマでしたが、しずえ宅のテーマは北欧風です。

f:id:hamanote:20151217184047p:plain

作るときのセリフを楽しみにしてる方もいらっしゃるかと思うので、一応記事たたみます。

※この記事はネタバレがあります※

f:id:hamanote:20151217184053j:plain

しずえのこの点目が好きです。

f:id:hamanote:20151217184058j:plain

さっそく出来立てホヤホヤの家におじゃますることに。訪問着はしずえとお揃いの黄色にしました。

f:id:hamanote:20151217184101p:plain

「しずえちゃん、遊びに来たよ~!」

ケントと同じ土地、同じ季節です。黄色のスクーターは通勤用。

f:id:hamanote:20151217184105j:plain

広めのリビングとダイニングです。白木と柔らかなピンクで女の子らしいナチュラルな雰囲気です。

f:id:hamanote:20151217184109j:plain

隣りはベッドルームとバスルーム。

f:id:hamanote:20151217184111j:plain

こちらもOLさんらしくシンプルな家具でまとめました。
しずえ、オフホワイトが似合いますね。 しかもメガネ女子とは…!

f:id:hamanote:20151217184114j:plain

f:id:hamanote:20151217184118j:plain

テレてる姿も可愛いなぁ。お花とんでるよ❀゚・*:.。.✿゚・*:.。.❀

f:id:hamanote:20151217184121j:plain

アコーディオンカーテンの向こうはバススペースです。
しずえはお風呂が好きそうなイメージなので、たっぷり日差しが入る明るいバスルームにしました。

 

リビングに戻ると……あれ? ケントが来てますね。
実はしずえ宅はケント宅の隣りにあるんです。 

f:id:hamanote:20151217184123j:plain

ケントの家にはキッチンがないので、しずえ宅で一緒にご飯食べてます。

f:id:hamanote:20151217184125j:plain

洗濯もなるべく一緒に。水も電気も節約、なかなかエコな暮らしなのです。

f:id:hamanote:20151217184128j:plain

ケントはその分、掃除を分担してます。

そういえば、ケントは以前こんなことを──

f:id:hamanote:20151217184130p:plain

──なるほど、双子でも性格は大分違うみたいですね。

f:id:hamanote:20151217184133j:plain

家事が終わると2人でのんびりテレビを見ることも…。

ん? 性格は違っても耳の形はソックリ!!

f:id:hamanote:20151217184135j:plain

小腹のすいたケントはキッチンへ。その隙に、こっそりリサーチです。

「知り合いでケントくんが気になってる人がいるんですけど、デートに誘うならどんな場所がいいと思います?」
「そうですねー…」

しずえのちょいダサメガネ、見慣れるとこれはこれで可愛いですね。

f:id:hamanote:20151217184137j:plain

うんうん わかるなぁ。 片付けってつい「まとめて後で~!」とか思っちゃってるうちにゴチャゴチャになっちゃって、なかなかキレイなお部屋を保てないんですよね~。
何か親近感がムクムクと湧いてきました。


最後にとびきり可愛く撮れたしずえのショットを☆

f:id:hamanote:20151217184140p:plain

しずえはちんまり動いてる姿が最高にキュートだと思います。歩くたび鳴る鈴の音もGOOD。これからは思い立ったらすぐこの笑顔に会いに行けるのも嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります


f:id:hamanote:20151217184143j:plain

ありがちなネタですが、自分で作るのは面倒なので使わせて~という方がいらしたら どうぞご自由にお持ち帰りください。家具やクッションのリメイクがオススメです。