HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

オーロラと雪の季節

いよいよクリスマスまで一週間を切りました。針葉樹に電飾も灯って村中がソワソワした空気に満ちてます。

f:id:hamanote:20161217200214j:plain

わたげ村は和風の村なのですが、それでもやっぱりクリスマスは待ち遠しい☆

年末はリアルが慌ただしいせいか、夕方からの短い時間しか遊べないのが残念です。

f:id:hamanote:20161217200219j:plain

でも、この冬の夕暮れが結構好きだったりします。つりがねに積もった雪も風流~。

f:id:hamanote:20161217200223j:plain

冬のキャンプ場…イグルー?から漏れてくるやわらかな光もいい感じ。

f:id:hamanote:20161217200226j:plain

久しぶりに網を片手に雪の結晶を求めて村を走り回ったりして。

ん?雪だるまが動いて…!?

と思ったら、カマボコさんだったりw 
もう、日が暮れるとさらに紛らわしいんだよ~~ でもそんなところも好き♡

f:id:hamanote:20161217200230j:plain

そして晴天の夜のお楽しみと言えば、やっぱりオーロラ!!

f:id:hamanote:20161217200233j:plain

和風の村にオーロラって、なかなかシュールですよね。
でも次第に濃くなって光のカーテンが増えていくのをついつい眺めてしまう。

f:id:hamanote:20161217200236j:plain

ピーク時は満月も霞むくらいにまぶしいです。

そう言えば、くぐるアートにもうっすら雪が積もるんですね。
くぐるアートは完成したら予想以上にぽってりした質感とシルエットで 公共事業の中で一番のお気に入りになりました。

f:id:hamanote:20161217200241j:plain

波止場に行くと、ヤシの木に積もる雪がさらにシュールw
この村っていったいどのくらいの緯度にあるんだろう(^∇^;)

 

ホタテを獲っても──

f:id:hamanote:20161217200244j:plain

ラコスケの背景がいつもよりゴ~ジャス!!!


最近はなかなかブログも更新できていませんが、まぁ とび森同様こちらも のんびりやろうと思います。来週はわたげ村で迎える初めてのクリスマス、それまでにみんなのリクエスト聞き出せるかなぁ…楽しみです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります