HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

カマボコとブラックな会話

amiibo+カードでオートキャンプにカマボコさんを呼びました。
てっきり白いキャンピングカーがやって来るものと思っていたら、何やら木目調の車…。

f:id:hamanote:20161209211208j:plain

ハッ! もしやカマボコの板がモチーフ!?

 

コンコン!おじゃましま~す。

f:id:hamanote:20161209211214j:plain

ゆうたろうってば 相変わらずいい加減なこと言ってるなぁ。

でもカマボコさんが想像以上にカワイイ!!
バイ!!もっと見ていたい~♡


胸のドキドキを押さえつつまずはお目当ての『畳まれた布団』を注文。
あまりの可愛さに、そのまま村に来ないかと誘ってみたところ──

f:id:hamanote:20161209211217j:plain

──ですよね。

そう、クロベエさんが引っ越した後 9人村を維持しつつ好みの住民を待つつもりだったのに うっかりセブンスポット・テロに合ってしまったんです。
久しぶりの配信で忘れてましたが、セブンスポットにも引っ越し住民のストックってあるんですよね。

というわけで、ここからは悪魔の所業が始まります…。

「かわりに●●●さんが出ていくことになりますがよろしいですか」
構わない (ポチッ)っと。 するとカマボコさんが──

f:id:hamanote:20161209211222j:plain

ほほぅ。そういう段取りになってるわけかぁ。というか住民同士で話をつけることにちょっとビックリ。
ここからも子供も遊ぶゲームにしてはかなりキワドイ会話が続きます。とび森って時々ドキッとするほどブラックですよね(^∇^;)

f:id:hamanote:20161209211227j:plain

相手もちょうど引っ越しを考えてたとかなんとか……いやいやソレ思いっきり方便ですよね? だって今 村には引っ越しフラグ立ててる子が別にいるんですよ~。

...。

 

何も言うまい。これはきっと人智及ばない神のなされること……いや悪魔か。

f:id:hamanote:20161209211230j:plain

ともあれ、無事にカマボコさんが引っ越してくれることになりました。
(スマン、●●●さん……すでに別個体がサブ村にいるんだ。次の村ではめちゃくちゃ可愛がってもらえるよう祈ってるから)

 

f:id:hamanote:20161209211234j:plain

そしてこちらが昨日建ったカマボコさんの家。素朴な竹垣と竹のドア、和風のわたげ村に溶け込んでます。サカナの形の煙もペンギンらしくてカワイイ。

f:id:hamanote:20161209211301j:plain

うんうん。

f:id:hamanote:20161209211305j:plain

こちらこそ よろしくぅ、だからね!!

わたげ村のぼんやり住民枠には、すでにハチさんがいますが(ハチさん ショボカワイイ~~≧∇≦)カマボコさんはまた違った魅力というか…幼い子供が一生懸命背伸びしながら話しかけてるような可愛さが。

f:id:hamanote:20161209211309j:plain

初雪も降りました。もしや一面の雪景色になったら、カマボコさんは雪に同化しちゃうのかな!? 冬のかくれんぼの難易度が気になる。

f:id:hamanote:20161209211313j:plain

後ろ姿もプリッとカワイイ カマボコさん。これからいっぱい遊ぼうね!

 

 

初雪ということは、ヒイラギの赤い実もそろそろ見納めですね。秋から冬へ季節が駆け抜けていくを感じます。

f:id:hamanote:20161209211316j:plain

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります