HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

スワンソンの家★冬を楽しむ大人の家

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はアヒルの【スワンソン】
『北欧モダンスタイル』をご希望です。

しずえの家で北欧熱がやって来たので、スワンソン邸を改築してみました。
北欧デザインと言えば、まずイメージしたのがこの大きいドット。

f:id:hamanote:20151220024639p:plain

モダンスタイルか……大人の女性の家は甘すぎないさじ加減が難しいです。

f:id:hamanote:20151220024643j:plain

シンプルなワンピに着替えて、さっそくお部屋訪問~。

f:id:hamanote:20151220024646p:plain

「スワンソンさん、こんにちは☆」

選んだ土地は、あたり一面真っ白な冬の丘です。

f:id:hamanote:20151220024649j:plain

お部屋全体はこんな感じ。広めのワンルームにダイニング・リビング・ベッドコーナーがあります。

f:id:hamanote:20151220024651j:plain

リビングのソファーもゆったり。
こういうソファー、ホントにIKEAに売ってそうw

f:id:hamanote:20151220024654j:plain

スワンソンのこの口、ツヤツヤして色っぽいです。大人の魅力ですね✨

f:id:hamanote:20151220024656j:plain

壁紙で遊んだので、キッチンはホワイトで統一。北欧デザインは大胆さとシンプルさが同居しているところが好きです。

アヒル住民の突き出たシッポはキュートでついつい目がいっちゃいます。

f:id:hamanote:20151220024700j:plain

大人っぽいかと思うと子供のように無邪気な笑顔!このギャップもたまりません。

f:id:hamanote:20151220024704j:plain

「いえいえ、スワンソンさんのその笑顔があればもう十分です」

 

さらにとっておきの場所があるから、と案内してもらったのが
階段を降りたこの場所──

f:id:hamanote:20151220024712p:plain

地下のサウナルームです。
本場フィンランド風のサウナです。熱い石の上に水をかけて、その蒸気で温まります。
白樺の若い枝を束ね、それを水にくぐらせたもので体を叩いて血行を良くするそうです。(麦の束は、その白樺の枝ってことでw)

「*まりの*ちゃんもいらっしゃいよ。気持ちいいわよ、ぎゃくに」

f:id:hamanote:20151220024716p:plain

それでは お言葉に甘えて……。
おおお、凍えた体に熱さが染みる~~♡

f:id:hamanote:20151220024719p:plain

もう一つの楽しみは、オーロラをジャグジーから見ることだそうです。
もちろん寒いのでガラス越しですが、毎日こんな素敵な景色を楽しめるなんてホント贅沢~! 私も一緒に住みたくなってきましたw

f:id:hamanote:20151220024723p:plain

身も心もリフレッシュしてベッドへ。スワンソンさん、いい夢見てくださいね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります


f:id:hamanote:20151220024727j:plain

今回は壁に貼りましたが、家具やクッションをリメイクしても面白いかもです。 ありがちなネタですが、自分で作るのは面倒なので使わせて~という方がいらしたら どうぞご自由にお持ち帰りください。