HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

おさいの家★あの頃という名の風景

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はサイの【おさい】
『おもいでの空き地』をご希望です。f:id:hamanote:20150918023504j:plain

友達と遊んだ思い出の空き地。
あの頃は遊具なんてなくたって 毎日冒険してるような気分で次から次に新しい遊びを考えてた──
そんなイメージで作りました。

f:id:hamanote:20150918023507j:plain

テーマからすると今回は庭がメインって感じですね。土管の存在感…パネェw
空き缶はカン蹴りをして遊んだ名残りです。コスモスは自生してるイメージで植えたのですが、気が付いたらちゃんとおさいが水をあげててカワイイかった♥

f:id:hamanote:20150918023510j:plain

建物の中は、ご想像通り! トイレです。
赤い壁は女子トイレ。

f:id:hamanote:20150918023525j:plain

青い壁は男子トイレです。

……左手奥にも扉がありますね。

f:id:hamanote:20150918023531j:plain

そうです。こちらがおさい姐さんのプライベートルーム☆
「ちょっと狭いけど住めば都って言うじゃん、パネェ」

f:id:hamanote:20150918023535j:plain

今日のディナーは思い出のジャンクフード!
そういえば友達と一緒に「ちょっと味見させて~」なんて言いながらワイワイ食べたっけ。

あれから時が流れて空き地には立派なビルが建ち、『おもいでの空き地』は今はおさいの心の中にだけ存在しています。

ここは、おさいの心象風景を形にした家なのです。

f:id:hamanote:20150918023539j:plain

空き地を照らす灯りがいつもより温かく感じるのは、おさいの思い出を大切にする気持ちがこもっているからなのかもしれません。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります