HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

【SP】つねきちの家

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はSPキャラの【つねきち】です。
とび森では村民にあの手この手で贋作を売りつけてるつねきち
ボチボチどころじゃありません さぞや儲かってることでしょう。

f:id:hamanote:20151104174720j:plain

ツクッターコード:0095-7799-082


※この記事はネタバレがあります※

f:id:hamanote:20151104174724j:plain

電話をかけるやいなや、このセリフ……

f:id:hamanote:20151104174727j:plain

イキナリうさん臭さ全開じゃないですか!

f:id:hamanote:20151104174737j:plain

しかもあちこちで相当恨みを買っていると見ましたw

 

f:id:hamanote:20151104174742j:plain

というわけで、お家は堅牢な砦風です。
仮に悪人だとしてもですよ、さすがにお客様に先立たれては夢見が悪いですから(^∇^;)

f:id:hamanote:20151104174745p:plain

お部屋の中は今まで貯めたお金で贅沢に!!!
でもところどころに趣味の悪さがにじみ出ているような……?

f:id:hamanote:20151104174749j:plain

ギャラリーを営むつねきち様ですから、さぞや素晴らしい美術品を飾られているかと思ったら

f:id:hamanote:20151104174752j:plain

あれ…ニセモノ?本物?? 
あんまり堂々と飾られてるから、わからなくなってきたぞw

f:id:hamanote:20151104174755j:plain

こちらは美女に囲まれたバスルーム。ニセモノらしき彼女たちは、淑女なのか悪女なのかw

f:id:hamanote:20151104174758j:plain

お金大好きなつねきちらしくお風呂もトイレも金色です。
しかも自ら檻の中を楽しんでるなんて、ホント悪趣味w

 

2階に上がるとそこはつねきち一族が『商売繁盛』を願って代々守り伝えてきた稲荷神社です。

f:id:hamanote:20151104174801p:plain

ご神体の金のダルマが祀られています。

f:id:hamanote:20151104174804p:plain

良く見ると、お供えされているのは稲荷うどん?
油揚げはキツネの好物と申しますから、神様相手でもご利益があるのかもしれません。

「神様 よろしゅうたのんます!」

f:id:hamanote:20151104174807p:plain

その神様の裏側には──隠し金庫!どうやら1階の金庫はダミーのようです。
危ない商売をしているだけあって、一筋縄じゃいかない人物(キツネ?)のようです。

f:id:hamanote:20151104174814p:plain

つねきちさん、お金儲けはいいけどあんまり悪いことしないでくださいね」
「心配してくれるんか、おおきに」

f:id:hamanote:20151104174818p:plain

『そうは言うたものの、騙したお金で飲む酒はサイコーやな!』

 

細目も不気味だけど、笑ってるつねきちはさらにヤバイw
良く見ると目が笑ってない典型的なキャラって感じがしますね。


やっぱ商売するなら相手に喜んでもらえる仕事を心がけよう とあらためて誓う*まりの*なのでした。
最近気づいたのですが、プレイヤーをつまむと「いちにんまえ」って出るんですね。何かちょっと嬉しいです☆

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります