HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

ホッケーの家★華麗にイナバウアー

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はペンギンの【ホッケー】
『氷上でスポーツ気分』をご希望です。

 

f:id:hamanote:20160216194450j:plain

氷上ということなので、さっそく北の風が吹き抜ける丘の上に氷ブロックを敷きつめた庭を作りました。天然のアイスリンクです。

f:id:hamanote:20160216194454j:plain

家の中は友人たちと気軽にアイスホッケーやカーリングなどを楽しめるよう競技用のリンクを。

f:id:hamanote:20160216194503j:plain

ゴルフバッグ⇒アイスホッケーのスティック
ガーデニングのブラシ⇒カーリングのブラシ
……という脳内変換でお願いします(^∇^;)

f:id:hamanote:20160216194510j:plain

ジーーーーーーーッ

おもむろにアイスホッケーのパックを見つめるホッケーさん。

 

f:id:hamanote:20160216194513j:plain

で、ですよね~!!!
(そのパック、もともとキノコですしw)

これはホッケーさんなりのフォロー!?それとも単に天然なだけなの!?
ぼんやり系住民ってたまに凄いボケかましてくれますよね。

f:id:hamanote:20160216194519j:plain

気を取り直して、ホッケーさん自慢の氷のスイーツをいただくことに。
体動かしたあとは甘いものが欲しくなります。めちゃ寒いですケドw

 

競技用のリンクの地下は──

f:id:hamanote:20160216194523j:plain

ホッケーさんのプライベートルームになっています。
プカプカ浮いた氷の上のお部屋。お水にはこだわっているそうで、特別にウォーターサーバーと真水のシャワーを用意。

f:id:hamanote:20160216194525j:plain

こちらにもかき氷が!よっぽどお好きなんですね~。

f:id:hamanote:20160216194530j:plain

本格的にお腹がすいたら、ちょっと海に潜って魚をゲット!
海はホッケーさんにとってまさに天然の“いけす”みたいです。

とれたてのお魚をご馳走になったら、そろそろお目当ての庭のスケートリンクへ。

f:id:hamanote:20160216194532p:plain

すっかり日も暮れオーロラの下で滑るスケート。なんて贅沢なんでしょう!
空一面のオーロラを見上げていたら自然と背中が反り返って……

なんと華麗にイナバウアー!!!(のつもり)

こうなったら氷が溶けるまでに練習して、スピンやシングルジャンプくらいマスターしてみたい と密かに野望を燃やす*まりの*なのでした。

 

こちらはおまけのホッケーさん。居眠りしてベンチから落っこちそうw

f:id:hamanote:20160216194536p:plain

ペンギン住民はコロコロしてて可愛いなぁ。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります

 

f:id:hamanote:20160216194539p:plain

余談ですが、3DSのスタート画面をとび森の雪だるまver.にしました。
BGMがとび森で雪が降った夜に流れるオルゴールのメロディなんですよ~♪この曲大好きでついつい聞き入ってしまいます。