HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

オカッピの家★緑いっぱい温室暮らし

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はウマの【オカッピ】
『木の家具に囲まれたい』をご希望です。

木の家具って気持ちが落ち着きますよね~私も大好きです。

f:id:hamanote:20151027184444j:plain

オカッピには家具だけでなく、木の香りや森の気配を感じながら生活してもらいたいなぁ と思って、思い切って温室の中に住んでもらうことにしました。

f:id:hamanote:20151027184449p:plain

ガラスの向こうは熱帯雨林のジャングル。オカピの故郷ですね。

f:id:hamanote:20151027184453p:plain

外から見たら、こんな感じ??

f:id:hamanote:20151027184457j:plain

室内にも緑をたくさん配置して、思わず深呼吸したくなる家を目指しました。

f:id:hamanote:20151027184501j:plain

オカッピのご飯はやっぱり野菜中心なのかな?意外と立派な手さばきですw

f:id:hamanote:20151027184504j:plain

目を閉じるといっそう近くに感じられる森の気配……いい夢見てくださいね。

隣がお風呂なので、湿度もバッチリです。

f:id:hamanote:20151027184510p:plain

大河と滝のほとりにあるオカッピの家。

f:id:hamanote:20151027184513j:plain

木の家具へのこだわりは故郷のジャングルを思い出させてくれるからなのかもしれません。

 

オカッピの元ネタはたぶんオカピですよね。
横浜の動物園で見たことがあります。シマシマの足が可愛らしかったな~。
馬かと思ったら、どうやらキリンの仲間らしいですね。

世界三大珍獣とか森の貴婦人とか生きた化石とか、いろいろ異名があるようですが
草原に出たオカピの祖先がキリンになったんだとか。そんな貴重な動物だったとは…!

つぶらな瞳に秘められた驚きの真実なのでした(^∇^;)

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります