HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

レイニーの家★ちゃぷちゃぷ素肌美人

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はカエルの【レイニー】
『湿気のある和空間』をご希望です。

大好きなカエル住民だ~やった~~!では和室恒例の──

f:id:hamanote:20151119204514p:plain

和ッ風~~❀゚・*:.。.✿゚・*:.。.❀

 

f:id:hamanote:20151119204518j:plain

湿気を求めてお池の真ん中に建てました。外はシトシト雨模様。

f:id:hamanote:20151119204521p:plain

お部屋全体です。土壁のおかげで一年中湿度はほぼ一定に保たれるという仕組み。

f:id:hamanote:20151119204524p:plain

真ん中は和風のリビング。浮いてます。畳は湿気に強い特別製って設定でw
うおぉおおおおレイニーちゃん、めっさ美人…!!
もしや湿度のおかげでうるおい素肌美人なんでしょうか?

後ろに見えているのは隣りのお部屋。

f:id:hamanote:20151119204527p:plain

囲炉裏とかまどでシンプルな炊事場です。
畳んだお布団の隣りには加湿器。これで寝ている間も乾くことはありません。

f:id:hamanote:20151119204530j:plain

ちゃぷちゃぷ……お部屋の移動は泳いで渡ります。
とび森のカエル住民はみんな水が大好きなイメージ。

 

というかカエルなのに村に雪が降っても冬眠しないので、寒くないのかな?ってちょっと心配になります。

f:id:hamanote:20151119204533p:plain

体が冷えたら温まれるよう、ミストサウナとお風呂も用意しておきました。

f:id:hamanote:20151119204536p:plain

ミストサウナでくつろぐレイニー。ちゃんと水分補給も忘れません。

レイニー表情もいちいち可愛すぎるよ~。
このキラキラの瞳でお願いされたら、もう…微塵も断れる気がしない(*´Д`*)

f:id:hamanote:20151119204541j:plain

ポンプ動かして水を出すレイニー。うっは~♡満面の笑み!!!

f:id:hamanote:20151119204544j:plain

え? 今から水浴びですか??
どこまでも湿気にこだわるレイニーなのでした。


カエル住民好きすぎて、無駄にテンション跳ね上がってしまいました。
これでもセーブしてるつもりなんですが、暑苦しくてすみません(^∇^;)

カエルと言えば、
昨日降った雨が温か過ぎたのか、帰りに歩道の真ん中にデーーーンと寝ぼけた蛙が鎮座しておりました。春はまだ先ですよ~とつぶやきつつ、茂みに追いやりお帰りいただきました。
ゴジラエルニーニョの影響がこんなところにまで。

レイニー「異常気象恐るべし でちゅ」

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります