HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

マリリンの家★JAZZYな夜を貴方に

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はトラの【マリリン】
『昔ながらのジャズ喫茶』をご希望です。

オトナな依頼が続きます。 ジャズ喫茶とは…なかなか粋ですね♪
せっかくなので珈琲は挽きたてをサイフォンで淹れていただくことに。f:id:hamanote:20150915173052j:plain

古いステレオから流れるノイズまじりのJAZZ。

f:id:hamanote:20150915173057j:plain

店内は左右に分かれていて、左はお客様がくつろぐスペース。
右はキッチンと小さなステージになっています。

f:id:hamanote:20150915173101j:plain

壁には巨匠たちのレコードジャケットが飾られています。
もちろんリクエストすればマリリンがストックの中から好みのレコードをかけてくれます。

f:id:hamanote:20150915173105j:plain

ソファー席は暖炉のパチパチ燃える音までがBGM。

f:id:hamanote:20150915173108j:plain

夜のライブに向けて、調整中のマリリン。
そう…彼女は現役のジャズプレーヤーでもあるんです。

 

 

f:id:hamanote:20150915173111j:plain

お店の2Fは彼女の私室。
アーティストの尖った感性と安らぎの絶妙なバランスを目指してみました。
大人な女性の部屋ってむずかしいな~(^∇^;)

f:id:hamanote:20150915173114j:plain

私室にもレコードプレーヤーが。こちらは音質重視で選びました。

f:id:hamanote:20150915173116j:plain

「この丸いライト、お月様みたいでしょ。気に入ってるの」

そういって口ずさんでくれたのはスタンダードナンバーの『Fly me to the moon』(私を月まで連れてって)

f:id:hamanote:20150915173118j:plain

おしゃべりしているうちに夜は更けて、いよいよライブの始まりです。
マリリンのサックス、めちゃカッコイイ~♪ 思わず曲が終わるまで聴いてしまったw

f:id:hamanote:20150915173121j:plain

仕事帰りに寄ってもまだ明かりが灯っているマリリンの店。
「疲れてるし今日くらいは早く帰って寝た方がいいのにな~」なんて思うのについつい足が向いちゃいそう。



レコードの奏でるノイズまで愛しい昔ながらのジャズ喫茶、いいですねぇ。
ロック系のライブハウスともクラシック喫茶とも違う、気持ちが時空を超えてフワリと旅に出るような……わずかに湿気を含んだような あの空気感!
う~ん。しばらく味わってないなぁ。
リアルでこんなお店があったら、通い詰めてしまいそうです♥

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります