HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

ミントの家★潮風を感じるアイス屋さん

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はリスの【ミント】
『アイスクリーム屋さん』をご希望です。

波打ち際にあるアイスクリーム屋さんです。
今日は海沿いに建つ美術館に行ってきたので何となく潮風を感じるお店を作ってみたくなりました。

f:id:hamanote:20151103194148j:plain

お店は通りからも、そして泳いで浜から直接入ることもできます。

f:id:hamanote:20151103194151j:plain

店内は海のロケーションをいかしたガラス張りの作りになってます。
床はタイルなので、水着での来店もOK。

f:id:hamanote:20151103194157j:plain

美味しそう!ショーケースの中がキラキラしてるよ。どれにしようか迷っちゃうなぁ。

f:id:hamanote:20151103194202j:plain

この カシュカシュッってコーンを砕きながらアイスを食べるしぐさが可愛くてクセになります。
ついつい食べ過ぎちゃうw

f:id:hamanote:20151103194205j:plain

店内は席に座ってくつろぐこともできます。
ガラスの向こうはテラス席です。

f:id:hamanote:20151103194208j:plain

「テイクアウトなら外のデッキでのティータイムもオススメよ、うっふん」

お店の2階はミントのプライベートルームになってます。

f:id:hamanote:20151103194211j:plain

海の近くにお店を開いたのは、マリンスポーツを楽しみたいから!そんな活動的なミント。部屋も明るめの色でまとめました。


海から帰ってすぐにシャワーを浴びたり水着を洗濯できるように、床は濡れてもいいタイル貼りです。

f:id:hamanote:20151103194214j:plain

部屋にはシーグローブも飾られています。

「いつでも海を感じていたいの、うっふん」

f:id:hamanote:20151103194217j:plain

手料理をご馳走になりながら、海のお話を聞く*まりの*

「いいなぁ。海の中の色とりどりのサカナ、見てみたい」
「じゃあ、アタシと一緒に潜ってみる?」

「やった~~♪」

f:id:hamanote:20151103194220j:plain

すっかり日も落ちて、昼のにぎやかさとはうって変わって静かな夜の海です。

「じゃあ、明日 朝6時に水着で集合ね!」
「え……そんなに早く?」

「もちろん。仕事前に泳ぐんだもん、うっふん」

海ガールの朝は予想以上に早いようですw

アイスと言えば夏のアイスももちろん美味しいけれど、
濃厚さを味わうなら空気が乾いてくるこの時期もいいですよね~。
記事書いていたら何かアイス食べたくなってきちゃいました☆

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります