HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

☆☆☆村の夢見更新

常夏の港町 ☆☆☆村、新しい住民も増えて久しぶりに夢見を更新しました。

 

アップデート後に増えた家具を中心に村長のお部屋の方も改装しようとただいま奮闘中。
中央の部屋はもともと船をイメージしたマリンテイストなので ここを中心に、船で冒険に出た設定で各部屋を作ってみました。

f:id:hamanote:20170127225039j:plain

 

奥の部屋のテーマはジャングル!! キャンプでもらえる家具を中心にアウトドアでまとめてみたり。
でも…できるだけ配信家具とかも置きたいって思うとゴチャゴチャしちゃうんだよね。

f:id:hamanote:20170127225043j:plain

すれ違った人に喜んでもらえたらいいなって気持ちと、テーマを一貫して凝った部屋にしたい気持ちの間で行ったり来たり。これ毎回部屋づくりで悩むポイントだったりして。

というわけで、右の部屋は思い切ってテーマ重視で 海底遺跡っぽい部屋に。

f:id:hamanote:20170127225046j:plain

ブルーおにぎりに合わせて、ハニワが奏でるポ~~ン♪って音がお気に入りです。


階段を上った部屋のテーマは夜間飛行☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆星空の壁に合わせて星座家具を揃えました。

f:id:hamanote:20170127225049j:plain

ガラスの透明感と光の反射具合が好きで。ここにも心ばかりの配信家具を展示することに。
って、結局どちらかには割り切れない性格みたいw


一方、地下はまだ迷走中(^∇^;)

f:id:hamanote:20170127225052j:plain

化石を置いて地底探検っぽい雰囲気にしたいけど、小道具のアイデアとか照明とか…
うーん。 こうなるとリセットさんのヘルメットやつるはしが欲しくなってくるという罠。 amiibo買うべきか悩むなぁ。


そして最後に右の部屋。 ここはお宝部屋って感じでワンピースいっぱい置きました。

f:id:hamanote:20170127225055j:plain

プラスから始めた村長さんとか すれ違った誰かが「やった~!」って思ってくれたら嬉しいなって、ニヤニヤしながら
底が抜けるよ!ってところまで頑張った!

 

と お部屋はこんな感じですが、


村を去っていく子もいれば、新しく村民になった子もいるというわけで、
最後に新しく☆☆☆村デビューしたケチャップとみやびを紹介します。

f:id:hamanote:20170127225059j:plain

復活住民のケチャップ。私は初めましてなんですが、この子めちゃめちゃキュートなんですよ~!!口癖が「プチ!」っていうのもイイ。早くもメロメロな村長さんです。

そしてみやびさん。

f:id:hamanote:20170127225102j:plain

やっほ~!待ってたよ!!
パッチリな瞳が麗しい、色白美人さん。だが、驚いたときの目が──
おっと これ以上は言えません。

みやびさん、私的にはめちゃクセになる住民です。もし夢見とかで彼女を見かけたら、ぜひ一度驚かせてあげることをオススメします。


☆☆☆村はゆる~く続けている村。他のブロガーさんのように作りこんでいるわけではありませんが、ただ夏の空気が恋しくなったときに ふらりとお寄りいただければ嬉しいです。

☆☆☆村(村長HAMANO) 夢番地:2B00-00120-F448

f:id:hamanote:20170127225117g:plainf:id:hamanote:20170127225122g:plainf:id:hamanote:20170127225119g:plainf:id:hamanote:20170127225124g:plainf:id:hamanote:20170127225126g:plainf:id:hamanote:20170127225128g:plainf:id:hamanote:20170127225130g:plainf:id:hamanote:20170127225132g:plainf:id:hamanote:20170127225134g:plainf:id:hamanote:20170127225136g:plain

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります