読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

まいこちゃんが消えちゃった!?

とび森日記

昨日自分の村をお散歩してたら 木の影にひょこひょこ動く見慣れぬシルエットが。
おお、リュックを背負った黄色い子猫──これが噂のまいこちゃんか…!!
ついにわたげ村にもまいこちゃんがやって来たのね。

f:id:hamanote:20161127015802j:plain

ひゃっほー!次の村へ案内すればいいんだよね?
ま・か・せ・て~!

f:id:hamanote:20161127015805j:plain

というわけで、さっそく電車に乗ったはいいんですが

f:id:hamanote:20161127015809j:plain

発車直前になって まいこちゃんが「!」を出したかと思ったら
なんと電車を下りちゃいました。

無情にもまいこちゃんの目前で扉が閉まり、電車はそのまま発進……。

f:id:hamanote:20161127015813j:plain

ちょwwww 何コレ どうなってるの!!!!!
こんな大事件が起こっているのに駅員さんは何事もなかったように「オーライ」とか言ってるし。

 

気がついたら送っていくはずの村にひとりで到着。
念のためお邪魔した村を回ってみたけれど、まいこちゃんは発見できず。
途方に暮れる村長…。

f:id:hamanote:20161127015816j:plain

しかたなく自分の村にUターン、再びまいこちゃんを探してみたけれどやっぱりどこにもいない。

迷子の迷子の まいこちゃん♪~(´ε` )
まいこちゃんは、やっぱり迷子ちゃんだった。

しょんぼり…。

 


頭が「???」でいっぱいになった翌日、ポストにまいこちゃんから『あのときは心配させちゃいましたか?』という内容の手紙が届きました。プレゼントもちゃんとついてました! どうやらまいこちゃんは自力でわたげ村を脱出していたようです。

後で調べてみたんですが送っていった相手の村に別のまいこちゃんが滞在している場合、こうして切符を落として電車に乗り遅れる現象が起こるらしいです。

そう言えば滞在中のまいこちゃんって透明ですよね。これじゃ相手の村に既にまいこちゃんがいても気づかないはずだわ~。
それともまいこちゃんは滞在中は常に隠密行動しなくちゃならない掟でもあるんでしょうか。 むむ、まいこちゃん忍者説──!?

 

ともあれ まいこちゃんが無事に旅を続けているようで、ホッとしました。

f:id:hamanote:20161127015820j:plain

まいこちゃん、次にわたげ村に来たときは、ぜひ一緒に電車に乗ってね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります