HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

ハーベストフェスタで秋満喫

夏に始めた和風村では 初めてのハーベストフェスティバル!
とび森のイベントにガッツリ参加するのは何年振りかなぁ。

f:id:hamanote:20161124192021j:plain

いつもは地味な村長さんも はりきってマイメロエプロン姿で参戦!!
今日の主役・フランクリンのカラーに合わせてみましたよ~。

f:id:hamanote:20161124192026j:plain

さっそく住民の家を回って調味料をゲット。ちとせちゃんのコックさん姿キマってるなぁ。

f:id:hamanote:20161124192030j:plain

見よ!このチャーミー姐さんの笑顔!!
……そして毎回料理に使わない品物をくれるというボケ具合もたまらんw

 

なんとか村を走り回って、1品目が完成☆

f:id:hamanote:20161124192034j:plain
何だろうこの充足感!自分が料理したわけでもないのに(^∇^;)

さあ、どんどん行くぞ~~!! 

f:id:hamanote:20161124192039j:plain

マグロちゃんのこの弱り顔、可愛くてつい困らせたくなっちゃう。

f:id:hamanote:20161124192042j:plain

わかるよー!私も普段は食べるの専門だからね。

f:id:hamanote:20161124192047j:plain

ぼんやり系住民の料理か……ちょっと味見するのがコワイかも。

f:id:hamanote:20161124192050j:plain

着々とミッションをこなす村長。マグロちゃんめっちゃ見てるw

f:id:hamanote:20161124192054j:plain

キリッ!!!✨

f:id:hamanote:20161124192058j:plain

オロオロ……くぅうううう、この表情のギャップ!!
ハキハキ系はこうやってつき合ってるうちにハマちゃうんだよなぁ。

f:id:hamanote:20161124192101j:plain

的確な品物と丁寧なアドバイスまでくれるキザ系。今回のフェスティバルでは一番頼れる存在だった(意外w
たまに話が長くてウザイとか思ってて、ホント スイマセンでした;

f:id:hamanote:20161124192105j:plain

と ここでついに魚が在庫をつき、荷物をいったん降ろしてサカナの捕獲に。
あれ? ハーベストってこんなに大変なイベントでしたっけ?

f:id:hamanote:20161124192108j:plain

うんうん。ハチさん、早く家に入ってくれ!
そして調味料を交換させてくれぇえええ!!!(村長ややキレ気味w

f:id:hamanote:20161124192112j:plain

その後、ハチさんには無事ミルクを交換していただきました。あざっす!

f:id:hamanote:20161124192115j:plain

ほほぅ。さすがヘンリーさん詳しいっす。だてにマニア名乗ってないですね。

 

ようやく最後のスイーツが完成!

f:id:hamanote:20161124192118j:plain

バイ、ポワレとかパイとか

めちゃ美味しそう!!!!!!

f:id:hamanote:20161124192121j:plain

ホント、これだけ頑張ったんだもん!村中で分け合って食べたいよ~!!!
商店街のみんなも招待してパーティしたいよ~。任天堂さん、次回作ではぜひお願いします。

 

そう言えば忙しくてすっかり忘れてたけど、途中フランクリンがこんなことを──

f:id:hamanote:20161124192125j:plain

以前キャンピングカーで来訪したときも、ナイフとフォークを持った人々に追いかけられる夢を見たとか言ってましたけど そうか、このことかぁ。

うん、ターキーって美味しいよね(ジュルリ)……ん?よだれ?気のせいですよ。



それにしても外は記録的な大雪だというのに、とび森の世界はみごとな秋晴れ。

f:id:hamanote:20161124192354j:plain

村中がお祭りで大騒ぎな中、わたげ村に新しく引っ越して来た子がいました。

f:id:hamanote:20161124192437j:plain

トラこちゃん、よろしくね!
お祭りの日に一日家の中なんて、ちょっと可哀想な気もするなぁ。
フェスティバルのご馳走を差入してあげたくなった村長さんなのでした。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります