HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

【SP】カットリーヌの家

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はSPキャラの【カットリーヌ】です。
カットリーヌと言えば、商店街の2Fにお店を出すオシャレなお姉さん! 髪やコンタクトの誌的なメニューから察するにかなりの個性派だったりして…?


作るときのセリフを楽しみにしてる方もいらっしゃるかと思うので、一応記事たたみます。

※この記事はネタバレがあります※

 

f:id:hamanote:20160426012541j:plain

f:id:hamanote:20160426012544j:plain

意外と表情豊かなカットリーヌさん。

f:id:hamanote:20160426012548j:plain

新しいわたし ってなんか素敵な表現✨

f:id:hamanote:20160426012551j:plain

そしておしゃべり大好きなこの感じ。毎日お店でお客さんといろいろな話をしているんだろうなぁ。

 

 

出来上がったのはカットリーヌさんの髪に合わせたピンクのお部屋です。

f:id:hamanote:20160426012554p:plain

「おじゃましま~す」

f:id:hamanote:20160426012557p:plain

リビングの角には小さなアトリエ。アイデアが浮かんだらすぐメイクやヘアアレンジを試せるスペースです。汚れてもすぐ掃除できるようタイル張りです。

f:id:hamanote:20160426012600p:plain

ベッドはアトリエのすぐ横に。寝ていてもアイデアが浮かんだらすぐ…(以下同)

いつも新しいオシャレを考えてるカットリーヌさん。仕事というより、自分の手でお客様を輝かせるのが生きがいなのかも。

f:id:hamanote:20160426012604p:plain

お部屋にはアロマポットやリースのコーナーが。ナチュラルパワーで癒されて、ついでに女子力もUP☆ これで明日も元気に頑張れます。 

f:id:hamanote:20160426012608p:plain

いい機会なので*まりの*はカットリーヌさんに、似合う髪型について聞いてみることに。ドキドキ…。

f:id:hamanote:20160426012611p:plain

「今日の服なら、髪は上げた方がデコルテがキレイに見えるわ。こんな風にね」

さすがカットリーヌさん。さりげなく服のレースに合わせたリボンも素敵です!

 

f:id:hamanote:20160426012615p:plain

いつもはこのカウチで、テレビを見たり雑誌を読んだりして流行のファッションを研究しているそうです。

 

そして扉の向こうは──

f:id:hamanote:20160426012618p:plain

水回りをコンパクトに集めたスペースです。

f:id:hamanote:20160426012622p:plain

キッチンにはフルーツがいっぱい。普段から美容にも気を使っているカットリーヌさん。

f:id:hamanote:20160426012626p:plain

お風呂は手早くシャワー派。長い鏡は姿見の代わりにもなるそう。キラーーン✨

f:id:hamanote:20160426012629p:plain

そしてカットリーヌさんと言えば、やっぱりこの時計w

最近はトイカメラにもハマっていて、休日はこのカメラを持って気に入った風景や人々を写真に収めているのだそうです。

f:id:hamanote:20160426012632p:plain

「今日はいろいろありがとうございました!」

お庭にはカットリーヌさんが手がけた自慢のトピアリー……って なんとなくシザーハンズを思い出す展開ですが、カットリーヌさんにとってもハサミは体の一部なのかもしれません。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります


壁に使ったマイデザです。シャンデリアとの相性が良い感じです☆

f:id:hamanote:20160426012636j:plain

ありがちなネタですが、自分で作るのは面倒なので使わせて~という方がいらしたら どうぞご自由にお持ち帰りください。