HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

サムの家★探し物は何ですか?

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はカエルの【サム】
『盆栽に囲まれた和空間』をご希望です。


先日大切にしていた腕時計を失くしてしまい、それをタクミ先輩に話したら「サムさんのところに行ってみたら?」と勧められました。
苦行で有名な神社だけど、特に『失せモノ』については効果は絶大なのだそうです。

f:id:hamanote:20160327233838p:plain

「お、おじゃましま~す」

どんな修行がきても耐えられるよう、覚悟の作務衣姿です(ドキドキ

f:id:hamanote:20160327233841j:plain

「腕時計だったな。さっそく蛙大明神に聞いてみるか、だぎゃ」

祀られているのは蛙大明神のようです。蛙=帰る………失くしたものが帰ってくる神様ってことかな。

「はい。よろしくお願いします!」

f:id:hamanote:20160327233844j:plain

不思議な呪文を唱えるサムさん。そのまま待つこと5分ほど。

「…北西の方角、カバンか何かのポケット、だぎゃ」
「え?もうわかったのですか?」

あれ?キツイ修業が待っているんじゃなかったの??

 

「緊張したか。よかったら甘いものでも食べてお帰り、だぎゃ」

f:id:hamanote:20160327233846p:plain

サムさん、見た目よりずっと優しい性格みたい。私を気遣って地下のプライベートルームに案内してくれました。

f:id:hamanote:20160327233850p:plain

お饅頭だ!おいし~い!!
苦行どころか至れり尽くせりじゃないですか。もしかしてタクミ先輩にからかわれたのかなぁ。

f:id:hamanote:20160327233854p:plain

「サムさんありがとうございます。さっそく家や職場のカバンを探してみますね」
「おお、また困ったらいつでもおいで、だぎゃ」

良く見たら、お部屋も緑があふれていて風流です。サムさんは趣味人なのかも。

 

f:id:hamanote:20160327233857j:plain

外まで見送りに来てくれたサムさん。やっぱり優しい。

「よかったら、オレが育てた盆栽を見ていかないか」
「わ、喜んで!」

f:id:hamanote:20160327233903j:plain

──30分経過──

「…で、この枝ぶりの躍動感を出すのにまた苦労したわけだ。*まりの*さん ちゃんと聞いてるか、だぎゃ」
「は はい、もちろんです」
「何だか目がウツロだが…」
「き、気のせいです!ちゃんと聞いてます!!」


タクミ先輩の言ってた苦行とはこのことだったのか……。

 

後日 腕時計は無事ハンドバッグの内ポケットから見つかりました。『失せモノ』には特にご利益があるという蛙大明神。大切な物を失くしてお困りの方は、苦行を覚悟の上で訪ねてみてはいかがでしょうか(^∇^;)

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります


f:id:hamanote:20160327233907j:plain

f:id:hamanote:20160327233909j:plain

たまじゃり&たまじゃり*とびいし

ありがちなネタですが、自分で作るのは面倒なので使わせて~という方がいらしたら どうぞご自由にお持ち帰りください。