HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

ティーナの家★アリスのお茶会

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はゾウの【ティーナ】
ティーパーティーを開きたい』をご希望です。


今の季節にはピッタリのお茶会…というわけで
ティーナには不思議の国のアリスをイメージしたティーパーティを開いてもらいました。三月うさぎと帽子屋と眠りねずみのお茶会です。

f:id:hamanote:20160322182843p:plain

カラフルすぎて目がチカチカ…これは ゆっくりお茶を飲める気がしないw
三月うさぎ役はペチカ、眠りねずみ役はラザニアです)

f:id:hamanote:20160322182846p:plain

お庭にはイタズラ好きのチェシャ猫さん(のつもり) ピンク色でないのが残念です。

 

お家の中に入ると──

f:id:hamanote:20160322182850j:plain

大きな長靴!?
それとも自分が小さくなっちゃったの!?!?

…とアリスの物語を体験できるお部屋になっています。

f:id:hamanote:20160322182853j:plain

体が大きなはずのティーナも小人みたいw
アリスに不思議なキノコを教えてくれた いもむしさんもいます。

f:id:hamanote:20160322182855j:plain

葉っぱの陰には体が小さくなる魔法の小瓶。
アリスは物語の中で体が大きくなったり小さくなったりしますが、元に戻る方法は一つじゃないところが面白いですね。


奥の扉を開けると──

f:id:hamanote:20160322182858j:plain

「こちらはわたしのベッドルームなんです、ホッ」

枕元にはアリスの絵本と魔法のケーキ。たしかこれを食べると体が大きくなっちゃうんじゃ…?

 

ドーーーン!!!

f:id:hamanote:20160322182900j:plain

なんだか巨人になった気分。

f:id:hamanote:20160322182903j:plain

アリスの世界に迷い込んでしまったようなティーナの家。
こんなお部屋で見る夢は、きっとカラフルで素敵な夢に違いありません。

f:id:hamanote:20160322182906p:plain

ティーナ in Wonderland☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

子供の頃に感じたちょっと怖くて可愛いアリスの世界──果たしてちゃんと表現できたんでしょうか(^∇^;)  今回は楽しくてワクワクしたのと同じくらい難しかったです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります