HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

フルメタルの家★静寂に包まれて

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はカエルの【フルメタル】
『自然と同化する空間』をご希望です。


自然と同化…? それってスピリチュアル的な?それとも哲学的な??
何やら難しそうな依頼ですが、とりあえず静かに自分と向き合える場所ということで作ってみました。

 

f:id:hamanote:20160228235120p:plain

月に照らされた水面がやわらかな光を放つ空間。

f:id:hamanote:20160228235124j:plain

今回は私もカエルになった気分で訪問したいと思います。

f:id:hamanote:20160228235130p:plain

ちゃぷちゃぷ…「おじゃましま~す」

おお!星に同化するフルメタルさんの瞳。

f:id:hamanote:20160228235144p:plain

緑に同化するフルメタルさん。

f:id:hamanote:20160228235148p:plain

そして部屋を浄化するフルメタルさんw
意外とキレイ好き。

 

階段を下りると──

f:id:hamanote:20160228235153j:plain

地下はコンパクトな生活空間になっていて、寒い季節にはここで冬眠生活を送るらしいです。

f:id:hamanote:20160228235155j:plain

手狭になったらツルハシで掘って壁を広げて…なんともお手軽なリフォームw

f:id:hamanote:20160228235157j:plain

洗濯物も干せます。地下は意外と暖かいのです。

f:id:hamanote:20160228235201j:plain

キッチンもあるけど、料理作ったりするんでしょうか? フルメタルさんは塩系のツマミと酒があれば一冬越せちゃいそうなイメージw

f:id:hamanote:20160228235204j:plain

テーブルには苔玉が飾られています。ここは良い苔が生えそうだなぁ。
フルメタルさん、たまに苔玉と外に出て日向ぼっこしてるらしいです。

f:id:hamanote:20160228235207j:plain

お庭も手を加えず自然そのまま。ベッドルームにはこの滝の水を引き入れているそうです。

f:id:hamanote:20160228235210j:plain

もちろんお庭でも、同化

完成した直後の映像で住民が竹の切り株に座るのってめちゃめちゃカワイイです。
完成後に訪ねると、いくらつまみあげても座ってくれないのが惜しいです。

f:id:hamanote:20160228235213j:plain

ここは滝も近くてマイナスイオンたっぷり。空気もキレイで一気にリフレッシュできそう。

……ってフルメタルさん、どこ掃除してるんです? ホウキは明らかに橋をはみ出して空中掃いてますよ。
もしかしてここの空気をキレイにしてるのはフルメタルさんとか!?!?


小さなコワイ系って、どことなく愛嬌があってカワイイですね。しかも大好きなカエル住民!!フルメタルさんいつか☆☆☆村にも来てくれないかなぁ(村にはすでに迷彩柄のハイドがいるけど)どうか新作では村の住民枠がもっと広がりますように!(*^∇^*)

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります