HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

ゆきみの家★もちもち和カフェ

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はハムスターの【ゆきみ】
『雪見せいかつ』をご希望です。

 

f:id:hamanote:20160221024657p:plain

先日雑誌のカフェ特集を見ていたら、カワイイ店長さんのいる和カフェが目に留まりました。職場から近かったので、レベッカを誘ってさっそく出かけてみることに。

f:id:hamanote:20160221024701p:plain

「あ、ここだ!写真で見るより素敵だね」

f:id:hamanote:20160221024705j:plain

OPENしたてで店内には木の匂いが漂っています。あったかくて外が雪なのを忘れてしまいそう。

f:id:hamanote:20160221024707j:plain

「いらっしゃいませ」

「こんにちは~!(実は今ダイエット中なんですけど…)オススメありますか?」
「今日のハーブティーはいかが、なのです」

f:id:hamanote:20160221024710j:plain

ナチュラル志向のカフェらしく素材にもこだわっているそう。
ローズヒップのキレイな色と香りですっかりリラックスしちゃってる2人。

f:id:hamanote:20160221024713j:plain

厨房からはゆきみ店長がスイーツを作るいい香りが──

f:id:hamanote:20160221024719j:plain

「やっぱりイチゴ大福2つ追加で!(ダイエットは明日からにしよう)」

 

お店の2階はゆきみ店長のプライベートルーム。
雪をテーマにふんわりやさしいホワイトでまとめたお部屋です。

f:id:hamanote:20160221024722j:plain

「いらっしゃい なのです!」

f:id:hamanote:20160221024724j:plain

暖炉の上にはお気に入りのスノードーム。

お客様を招いてご機嫌なゆきみ♪
もともとおもてなしをするのが好きで、それが高じてお店を開いたんだって。

f:id:hamanote:20160221024727j:plain

なので身だしなみもしっかり。

キラーーーン☆✨
この小さい住民が腰をひねってポーズをとるの、可愛くてニヤニヤしちゃいます。

f:id:hamanote:20160221024730j:plain

すっかり打ち解けて、自慢のシチューまでご馳走になってしまったレベッカと*まりの*。

f:id:hamanote:20160221024733j:plain
「名残惜しいけど、そろそろ帰らなくちゃ」
「それでは途中まで送ります、なのです」

f:id:hamanote:20160221024735p:plain

ゆきみ店長の趣味は、雪の中のお散歩。お散歩から帰ったら雪を眺めながら露天風呂で温まるまでが日課らしいです。
さすが名前に雪を持ってるだけあって、雪の楽しみ方も多彩ですね。


↓おまけのゆきみちゃん☆

f:id:hamanote:20160221024738p:plain

カウンター越しにひょこひょこ。

真っ白モチモチで大福みたいなゆきみちゃんが美味しそ……じゃなくて~めちゃめちゃ可愛いデス(*´Д`*)

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります