HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

アリゲッティの家★ハートは女子の味方

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はワニの【アリゲッティ】
『ハートのある暮らし』をご希望です。

 


バレンタイン・デーが近づくにつれ、何となくソワソワするタヌキハウジングの女子2人。
今日は女の子向けの開運グッズをあつかう話題のショップにやってきました。

f:id:hamanote:20160215003239j:plain

「このお店ね、*まりの*ちゃん」
「タクミ先輩、となりの鐘を鳴らすと願いごとが叶う って書いてありま

f:id:hamanote:20160215003243j:plain

す」……って 早っっ!!! カランコロ~ン♪

 

f:id:hamanote:20160215003247j:plain

店内はシックな黒とピンクで統一されてて ハートグッズがいっぱい!

f:id:hamanote:20160215003251j:plain

でも今日の私たちの目当ては期間限定のバレンタイン・フェア。
ここのチョコは特別お洒落で美味しいって評判なのです。

f:id:hamanote:20160215003254j:plain

「店長さん、オススメのチョコがあったら教えてくださ~い」

アリゲッティのオススメはカカオの産地にこだわった高級チョコ。コクと香りが違うんだって。

f:id:hamanote:20160215003257j:plain

「先輩はどうします?」
「そうねぇ……(ケントくんはどれが好きかしら)」

f:id:hamanote:20160215003300j:plain

ショウケースの高級チョコがめちゃ輝いて見えるよ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

考えた末、フンパツして味重視のチョコをゲットした食いしん坊2人w

 

買い物の後は 私たちが家をコーディネートするお仕事をしてると話したら、店長さんが特別にプライベートルームを見せてくれることになりました。

f:id:hamanote:20160215003304j:plain

こちらもハートがいっぱいのお部屋♡

f:id:hamanote:20160215003307j:plain

置いてある小物とか、ディスプレイとか、お店みたい…!

f:id:hamanote:20160215003310j:plain

バスタブが部屋の中心にあるなんて、なかなか大胆なレイアウト。勉強になります。

f:id:hamanote:20160215003313j:plain

アリゲッティ店長とデザインの話で意気投合した*まりの*。おしゃべりに花が咲きます。
(タクミ先輩はチョコを持って、さっそくケントくんのところへ)

「アイデアが浮かぶのは大好きな音楽を聴いているときかしら、ワニャン」
「リラックスできるしいいですよね~」

f:id:hamanote:20160215003318j:plain

「あとは明かりを消して静かな気持ちになるとイメージが湧くこともあります」
「なるほど。見慣れた部屋も印象が変わりますよね~」

f:id:hamanote:20160215003322j:plain

アリゲッティ店長、お洒落でしっかりしてて憧れちゃうなぁ。


『アリゲッティ店長みたいに 素敵な大人の女性になれますように』

f:id:hamanote:20160215003325p:plain

イデアに詰まると仕事帰りにこっそり鐘を鳴らしにくる*まりの*なのでした。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります

 

ブログデザインをレスポンシブデザイン(どの端末から見ても同じデザインになる)に変更しました。ヘッダーの街並みの絵はオリジナルです。

PCの方は「あれ、カラフル・ドーナツどこいった!?!?」ってなってるかもしれませんが、 安心してください同じブログですヨ b(^∇^;)