HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

【sp】コトブキの家

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はSPキャラの【コトブキ】です。
いつも南の島でお世話になってる陽気なコトブキさん。頑張って素敵な家にしたいです~。

注:年末に沖縄に旅行したばかりなので、沖縄ネタが入ってます。

f:id:hamanote:20160114190515j:plain

作るときのセリフを楽しみにしてる方もいらっしゃるかと思うので、一応記事たたみます。

※この記事はネタバレがあります※

 

f:id:hamanote:20160114190517j:plain

万年…青年?? 若々しいってことかな。

f:id:hamanote:20160114190518j:plain

コトブキさん意外とテンション高いです。そして声も高いw

f:id:hamanote:20160114190520j:plain

「そうですかぁ///(やった~)」コトブキさんは後輩を褒めて伸ばすタイプらしいです。

引退して悠々自適な生活らしいので、裏テーマは『趣味に没頭できる家』にしました。趣味の焼き物(という設定)を楽しめるよう、庭に作業スペースと窯を作ってみました。

 

こちらは家の中です。

f:id:hamanote:20160114190521j:plain

入口は、作品の展示場所になっています。
両端のハニワは守り神・シーサーの代わりです。口の形が『あ』開いたver.『うん』閉じたver.を揃えました。

f:id:hamanote:20160114190522j:plain

お部屋全体です。南の島らしく涼しげな竹の床でぐるっとバリアフリーに。BGMはもちろんハイサイ・けけ♪です。

f:id:hamanote:20160114190523j:plain

ナチュラルカラーのリビングダイニング。
それにしても、つい目がいっちゃうなぁ……(頭頂部)

何だろう、この スゴイもの見ちゃった感w

f:id:hamanote:20160114190530j:plain

潮騒を感じながら入れるお風呂も用意しました。
いかん……やっぱり、目がry

f:id:hamanote:20160114190532j:plain

お風呂の横には、作品を眺めながらくつろげるようマッサージいすを用意しました。
それにしてもコトブキさん、甲羅越しで……いえ、なんでもありません。

f:id:hamanote:20160114190533j:plain

コトブキさんがマッサージを楽しんでいる間に、ランチを作る*まりの*。
お招きいただいた御礼に最近街で流行っているメニューでも。


ご飯の後は、コトブキさんの寝室におじゃまさせてもらいました。

f:id:hamanote:20160114190535j:plain

こちらはなんと…純和室のお部屋!
やっぱり慣れ親しんだ畳が落ち着くようで、良く見ると作った焼き物も飾られています。

f:id:hamanote:20160114190536j:plain

障子の向こうはトイレです。これで夜中に目が覚めてもお部屋から出なくて大丈夫。

f:id:hamanote:20160114190538j:plain

本を読んだり、おやつを食べたり、焼き物のアイデアを練ったり。
引退しても、やることは意外と多いのだそう。

f:id:hamanote:20160114190514j:plain

「今日はこれから薬をかけて本焼きを行うのじゃ。手伝ってくれんかのぅ」
「喜んで!!!」

f:id:hamanote:20160114190550p:plain

日が暮れる頃、コトブキさんは作業に疲れて夢の中。

この後 言いつけ通り一晩中火の加減を見守る*まりの*なのでした。
(もしかして、上手くノセられたのかな…??)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

f:id:hamanote:20160114190553p:plain

沖縄旅行はあいにくの雨模様でしたが、大好きな焼き物を見たり沖縄のご飯を堪能したりと家族でのんびりしてきました。沖縄の焼き物は素朴でしっくり手に馴染んで大好き。行くたびに買い物してたらいつの間にか増えちゃいました。
晴れた海が見られなかった分は、コトブキさんの家で満喫することにしよう~(^∇^;)

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります