HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

スナイルの家★私をスキーに連れてって

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はゴリラの【スナイル】
『ボクだけのゲレンデ』をご希望です。


雪景色ってそれだけでもうリフレッシュできそうというか、ワクワクしちゃいます。
さっそくスナイルご自慢のスキー場におじゃまさせていただくことに。

f:id:hamanote:20151215025054p:plain

金曜の夜、仕事上がりに車とばして到着したら 空一面のオーロラ。
なんてロマンチックなスキー場!!

f:id:hamanote:20151215025058j:plain

ノルディックなセーターにムートンブーツで気分はすっかりウィンター・リゾートです。

f:id:hamanote:20151215025100j:plain

ログハウスの中は、レストハウスになっています。外は零下でも暖炉のおかげで部屋はポカポカ。

f:id:hamanote:20151215025103j:plain

ロッカーや試着室もあるので、ここでスキーウェアに着替えることもできます。

f:id:hamanote:20151215025106j:plain

スキーの合間にお菓子やドリンクをつまみながらゲームを楽しむのも一興。

f:id:hamanote:20151215025109j:plain

お腹がすいたら、スナイルがホカホカのご飯を作ってくれたり。
コンセプトは、『大人がのんびり雪を楽しむためのスペース』です。

f:id:hamanote:20151215025111j:plain

レストハウスは雪遊びの好きな人々の交流の場にもなっています。
「素敵なゲレンデだから、みんなにも一緒に楽しんで欲しいんだ、いえてる」



階段を上ると、そこはゲストルームです。

f:id:hamanote:20151215025113p:plain

雪の壁、ふんわり可愛いくて大好きです。
白い家具でまとめられた部屋には いつでも入れるよう温かいお風呂が沸いています。

f:id:hamanote:20151215025115p:plain

やった~!!寒い季節のお風呂、最高~♪

f:id:hamanote:20151215025118p:plain

ソファーに座って スナイルの貴重な雪山体験談などを聞いたり…。

よく見るとスナイルの頭って 雪の積もった山みたいでチャーミングですね。
白いゴリラがスペインにいるって聞いたことがあるけど、元ネタはそれじゃなさそうだし 口癖が「いえてる」ってことはイエティが元ネタかな。 だとしたら雪山が好きなハズですねw

f:id:hamanote:20151215025121j:plain

翌日は青空が広がるスキー日和☆
オーロラも素敵だけど 深い青空と雪のコントラストもまた美しいです。
よ~したっぷり雪を楽しむぞ!

とび森シリーズは景色眺めているだけでもキレイなので、作ってるうちにリアルでも雪が恋しくなってきました。

スナイルは今作で初めましてのキャラでしたが、普段の仏頂面と笑顔のギャップが可愛くてクセになりそう。ゴリラ系住民は、一緒にいるほどジワジワ好きになるスルメのような魅力がありますね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります