HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

モヘヤの家★あったかスープ屋さん

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はヒツジの【モヘヤ】
『冬でもあったか~い部屋』をご希望です。

f:id:hamanote:20151207193308j:plain

暖色系でふんわり温かい、そんなカジュアルな空間を目指しました。

 

f:id:hamanote:20151207193312p:plain

寒い季節にこそぜひ立ち寄りたい、モヘヤのスープ屋さん。

煙突から美味しそうな匂いが漂ってきます。

f:id:hamanote:20151207193316j:plain

さっそく温かいニットに着替えておじゃますることに。

f:id:hamanote:20151207193319j:plain

「こんにちは~!!」

入口入ったフローリングスペースがキッチンとビュッフェです。
モヘヤのスープ屋さんはスープも焼きたてパンも食べ放題☆

f:id:hamanote:20151207193323j:plain

美味しそうなスープが並んでます。今日はどれにしようかな?

f:id:hamanote:20151207193326j:plain

奥の絨毯スペースでいただきます。ここではスリッパに履き替えることもできます。

「お客様には家のリビングにいるみたいにくつろいで欲しいんです、メェー」

こたつに入ると側に本棚やぬいぐるみもあって、本当にお友達の家に遊びに来たみたい。

f:id:hamanote:20151207193328j:plain

ソファーやテーブル席もふんわり優しいピンク色。
薪ストーブの燃える音を聴きながらソファーで編み物なんていうのも素敵だなぁ。

f:id:hamanote:20151207193332j:plain

こちらはキッチン。スープに使っているのは農家の方から届いたばかりの新鮮な野菜です。食後にはデザートも注文できます。


お店の地下へ続く階段を降りて行くと、そこはモヘヤのプライベートルーム。

f:id:hamanote:20151207193334p:plain

いつでもホカホカでいられるように、お部屋にヒノキ風呂を作りました。

f:id:hamanote:20151207193337p:plain

汗をかいたらウォーターサーバーのお水を飲んで休憩。くりかえしお風呂を楽しむことができます。
モヘヤのカールした前髪とおでこ カワイイ♡

f:id:hamanote:20151207193340p:plain

モコモコひつじのロッキングチェアがあるだけで、お部屋があたたかい雰囲気になるという不思議! 花模様と若葉テーブルで野原にいるような気分も味わえます。

そう…ここは一足早い『春』の部屋❀゚・*:.。.✿゚・*:.。.❀

f:id:hamanote:20151207193343p:plain

外はまだ雪深いけれど、モヘヤの心は春の日差しのようにいつもポカポカ。

「美味しいスープごちそうさま!」

こんな美味しいスープが飲めるなら、もうしばらく冬でもいいかな と思う*まりの*でした。
ホントとび森シリーズはメシテロすぎて困ります(^∇^;) グゥゥ~

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります