HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

【sp】シャンクの家

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はSPキャラの【シャンク】です。

f:id:hamanote:20151117185514j:plain0902-7781-967
『シャンクのレトロ・モダン』


商店街にひっそりと建つ靴屋さんの主。
シャンクと言えばトレードマークのハンチングがお洒落なイケメン枠ですね。
作るときのセリフを楽しみにしてる方もいらっしゃるかと思うので、一応記事たたみます。


※この記事はネタバレがあります※

 

f:id:hamanote:20151117185517j:plain

このちょっと斜に構えた感じもカッコイイ!

f:id:hamanote:20151117185520j:plain

シャンク 口は悪いけど、意外と素直なんですね。

f:id:hamanote:20151117185523j:plain

何となくこだわりのあるダウンタウン・ボーイなイメージなので、賑やかな街の外れに家を。
自転車でお店まで通っている設定です。憧れのハンチングにスポーツチャリの組み合わせ!(しかもちょっとレトロなクロモリでドロップハンドルだと最高!!!)

f:id:hamanote:20151117185526j:plain

今回のテーマはレトロ・モダンなので、レトロなスクールガールに変身して訪問です。

 

f:id:hamanote:20151117185528j:plain

1階はざっくりした生活空間です。
シンプルな家具&配置の中に、ちょこちょことシャンクのこだわりグッズが並べられています。

f:id:hamanote:20151117185530j:plain

古い木や皮の色を生かした“レトロ”と、ガラスブロックやモノトーンの“モダン”が混在するお部屋。

f:id:hamanote:20151117185532j:plain

男の子っぽい遊び心を意識した空間。グレースシリーズのミッドセンチュリーっぽさが好きです。
ガラスブロックの壁はマイデザを貼りました。

f:id:hamanote:20151117185535j:plain

お部屋全体。つい立の左は水回りです。
バスタブの大理石のリメイクとレトロな洗面台は相性バツグンですね。

f:id:hamanote:20151117185537j:plain

キラーーーン☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 

シャンク、イケメン過ぎて突っ込む隙がない(^∇^;)

f:id:hamanote:20151117185550j:plain

お料理する姿も凛々しいです。ドキドキ♡

シッポが家具にめりこんでるけど、このどうぶつたちのシッポはいったいどうなっているのかなw

 

階段を下りた地下はシャンクの趣味の作業場です。

f:id:hamanote:20151117185554j:plain

お店に出す売り物じゃなくて、靴以外のオーダーや試作の研究に使っているようです。

f:id:hamanote:20151117185557j:plain

ランドセルは常連さんがお子さん用にと頼まれて作ったもの。
今は女性にも気軽に手に取ってもらえるようなカラフルな革製品を研究中だとか。

それにしてもシャンクの私服、可愛いなぁ。
オーバーオールのこなれた感じが、作業着というよりお洒落な古着みたいです。

 

出来上がってみたら、自分の趣味がギュギュッと詰まった感じの家になっちゃいました。
一度作ってみたかったミッドセンチュリーっぽいお部屋。時間はかかったけどめちゃ楽しかったです。シャンクは統一された家具よりも無造作にポンとイームズのイスとか置いてるイメージでした。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります


ガラスブロック*ホワイト

f:id:hamanote:20151117185601j:plain

今回は壁に貼りましたが、つい立をリメイクしても面白いかもです。
ありがちなネタですが、自分で作るのは面倒なので使わせて~という方がいらしたら どうぞご自由にお持ち帰りください。