HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

ボルトの家★楽しい時間の始まりだ

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はペンギンの【ボルト】
『バンドの練習スタジオ』をご希望です。

趣味が高じてスタジオを経営するまでになったという設定です。
ロックボーイズたちのカリスマでもあるボルト。

f:id:hamanote:20151114201601j:plain

こだわりの詰まった彼のスタジオは音響や設備に加えてスタイリッシュなデザインも評判を呼んでいます。

f:id:hamanote:20151114201604j:plain

もちろんガールズバンドの間でも憧れのスタジオ!
キラリーン☆ 思い切ってモヒカンになって見学させてもらいました。

f:id:hamanote:20151114201607j:plain

練習中のボルトさん。なるほど、高音の伸びが素晴らしい!!
キザ系の声にはヘビーメタルが似合います。

f:id:hamanote:20151114201627j:plain

ガラスのこっち側はコントロール・ルーム。ガラス越しに演奏するミュージシャンの姿が見えるようになってます。

f:id:hamanote:20151114201630j:plain

せっかくなので伝説のロッカーと共演~♪
ボルトさん、もの言いたげな三白眼が渋いです。

f:id:hamanote:20151114201633p:plain

思い切り声を出したらノドがカラカラ。
この自販機前のドリンク飲む動作、カワイイですね~。モヒカンのツルツル具合もいい感じw

f:id:hamanote:20151114201638p:plain

壁には貴重な巨匠たちのレコードジャケットが飾られています。
「いつかはオレもこんな風にビッグに!」と若いロッカーたちの目標になっています。

 

地下への階段を下りると そこは──

f:id:hamanote:20151114201646j:plain

ボルトのプライベートルームです。
シルバーとブラックでコーディネイトされたハードな雰囲気。

f:id:hamanote:20151114201652j:plain

うお~カリスマ・ロッカーのお部屋かぁ。テンション上がっちゃうよ!!!
ん? あの水槽の魚は まさかご飯??……なわけないよねw

f:id:hamanote:20151114201703j:plain

こちらにもロックを中心に古いのから新しいのまで貴重なレコードがいっぱい。
ボルトのギターも置かれています。 

f:id:hamanote:20151114201722j:plain

お気に入りの一曲がかかると子供みたいにノリノリのボルト。

もともとモノトーンのデザインは好きなのですが、今回は特にトイレやバスタブやボードなど、やってみたかったシルバーのリメイクを存分に楽しめたことが嬉しかったです。とび森だと銀鉱石は希少ですから(^∇^;)

f:id:hamanote:20151114201725j:plain

そんなボルトのスタジオは砂漠に建っています。秋のこの時期が最も空気が乾いて、いい音が撮れるそうです。

「おや、もう帰るのかいベイベッ!楽しい時間はこれからだよ」

私もいつか趣味を極めてこんな粋なオトナになってみたいものです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります