HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

チーズの家★こだわりチーズ工房

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はネズミの【チーズ】
『チーズという名のもとに』をご希望です。

“名は体を表す”とはよく言いますが、チーズの場合“家を表す”ということになるんでしょうか。
とにかくチーズまみれにしてほしいってことでOK?

f:id:hamanote:20151110175247j:plain

というわけで、一からチーズ作りができるよう空気のキレイな高原に家を建てました。

f:id:hamanote:20151110175250j:plain

アルプス地方をイメージして、チロリアンスタイルに変身☆

f:id:hamanote:20151110175253j:plain

1階はチーズのお店です。試食も兼ねた軽食コーナーとお土産コーナーがあります。

実は話しかけるまでチーズがキザ系住民だと知らず ナチュラルで可愛いお店をイメージしていたのですが、急きょ シックで重厚な山荘風に変更しました。

f:id:hamanote:20151110175256j:plain

チーズも美味しそうだけど、窯で焼いたピザもいいなぁ。
お土産コーナーでは作りたてを冷凍したものを持ち帰ることができます。

f:id:hamanote:20151110175259j:plain

こちらは軽食コーナー。盛り合わせのブルーチーズが美味しそう!
焼きたてパンとチーズフォンデュがお店の一番人気です。

f:id:hamanote:20151110175303j:plain

厨房ではチーズが調理中。しっぽがヒョコヒョコ。
小さいキザって可愛いですね~。ニヒルなセリフとのギャップがたまりません。

f:id:hamanote:20151110175306j:plain

店内に広がる香ばしい匂い。後でピザも頼んじゃおうかなぁ。

後ろの扉の先は──

f:id:hamanote:20151110175313p:plain

チーズの熟成庫です。
円柱形のパルメザンチーズと奥に並ぶのはキュッと絞ったカチョカヴァロ。
みんなチーズが生乳から作った自信作です。

f:id:hamanote:20151110175316p:plain

ひとつひとつ熟成具合を確かめていくチーズ。ゴキゲンです♪

後ろの壁沿いにはワインの樽と特別な日に開けるビンテージワインが保管されています。

f:id:hamanote:20151110175319j:plain

チーズ工房の牛たちは澄んだ高原の水と草を食べて育った牛。そんな牛から絞った牛乳で作るチーズが美味しくないわけがありません。

 

お店の2階はチーズのプライベートルームです。

f:id:hamanote:20151110175323j:plain

チーズの壁~!!!
ここで使わずしてどこで使うというのかw

f:id:hamanote:20151110175326j:plain

大木の周りをクルクル回るトラ。
知る人ぞ知る 伝統的なバターの作りかたw(^∇^;)

これは まぁ……美味しい乳製品ができるよう
チーズの考えたおまじないみたいなものです。

f:id:hamanote:20151110175330j:plain

お部屋でも、もちろんチーズ三昧☆

というか、チーズ チーズって書き過ぎて食べ物かキャラ名なのか
チーズがゲシュタルト崩壊起こしそうw

f:id:hamanote:20151110175333p:plain

月が昇る頃、やっとチーズの長い一日が終わ… ってない?
どうやらスモークチーズを仕込んでいるみたいです。
チーズって もしかして相当な食いしん坊なのかもしれません。


あ~この記事書いていたら何だかお腹すいてきちゃいました。チーズ大好きなんですよ~。お気に入りチーズ料理はバジルたっぷりのカプレーゼとゴルゴンゾーラのパスタです。 ホントとび森シリーズはメシテロ過ぎますw

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります