HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

【sp】ラケットさんの家

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はSPキャラの【ラケットさん】です。
とび森でリセットするたびマンホールから怒りを爆発させるお馴染リセットさんの…お兄さんですか? 2人はただの同僚じゃなかったんですね。

 

何より今回は私服とヘルメットとった頭が最大の見どころって感じがするので、一応記事たたみます。

※この記事はネタバレがあります※

f:id:hamanote:20151107150132j:plain

・・・・・\ドーーーン!/

イキナリの出落ちw
ラケットさん、くたびれ感が凄すぎます。
ヤベwwwこの感じ嫌いじゃない。むしろ好きかも。

f:id:hamanote:20151107150135j:plain

f:id:hamanote:20151107150139j:plain

ほうほう、なるほど。意外と細かい裏設定。

f:id:hamanote:20151107150142j:plain

ラケットさんリセットさんと違って物腰やわらかなんですね~。

で、さっそくその夜にお家へおじゃますると

f:id:hamanote:20151107150145p:plain

……何だろう、この いい歳したオッサン2人から漂ってくるわびしさは。

しかも当たり前だけど、ヘルメット脱いでるんですよね。
あぁ……見ちゃいけないもの見ちゃった感じ。

f:id:hamanote:20151107150149p:plain

全体です。
お部屋が薄暗いのがいけないのか。でも、一応モグラですし明るいのはちょっと。

地下という設定なので、天井のツタは地上の植物の根っこ的なイメージです。

f:id:hamanote:20151107150152j:plain

気を持ち直して、キラーーン☆

地下なので訪問着は探検隊っぽく。キラキラ目は暗いところで瞳孔が開いてる感じを出してみました。

f:id:hamanote:20151107150157p:plain

お部屋は左右に長いタイプで中央が畳のリビング、左は水回りになってます。作業着はお風呂入るとき一緒に手洗いです。

あ~このラクダシャツがいっそうショボさを倍増させてる感じでたまりません!(褒め言葉

f:id:hamanote:20151107150200j:plain

右はベッドルームです。 兄弟なのにこの体格差!

f:id:hamanote:20151107150203p:plain

弟が寝てる間に鏡の前でポーズをとる兄。

。oO(やっぱり弟よりオレの方が男前やな)

良く見るとラケットさんよりリセットさんのほうが微妙にフサフサだったり…う~ん細かい。

f:id:hamanote:20151107150207j:plain

家の中でもツルハシが手放せないラケットさん

f:id:hamanote:20151107150216j:plain

そうそう、何か物足りないと思ったらコレですよコレ!
リセットさんのこの表情はつまみあげる一瞬だけ見ることができるレア顔のようです。

f:id:hamanote:20151107150219j:plain

外にはのどかな風景が広がります。
あまり太陽が眩しくないように家は谷間に建てました。

ここからはキャラ固有のセリフをちょこっと。

f:id:hamanote:20151107150222j:plain

兄の悩み的な。リセットさんの体を心配してるのかなぁ。

f:id:hamanote:20151107150225j:plain

リセットさん、気さくというか大阪のオカンみたいだ~。

f:id:hamanote:20151107150227j:plain

…ですよね~。

 

それにしてもイイ歳したオッサンが職場でも家でも一緒って、ホント仲良いです。

f:id:hamanote:20151107150230p:plain

仲良きことは美しき哉

うちの村には監視センターがないので、2人ともほぼ初対面の状態でしたが
ラケットさんリセットさんもなかなかどうして、一癖あるキャラ大好きです(^∇^;)

f:id:hamanote:20151107150233p:plain

これからも体に気を付けて、2人仲良く村の安全を守っていただきたいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります