HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

トロワの家★夢は世界のプリマドンナ

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はヒツジの【トロワ】
『バレエダンサーの部屋』をご希望です。

プリマドンナを夢見て練習に励むトロワ。
リアルバレリーナさんの悩みは 練習スタジオをいかに抑えるかであるらしいと聞いたので、いつでも好きな時に踊れるよう1階を練習スタジオにしました。

f:id:hamanote:20151106185615p:plain

ホントは奥の壁を一面鏡張りにしたかったのですが…とりあえず大きな鏡で代用。

f:id:hamanote:20151106185619j:plain

バレエの衣装に着替えたら、気分はすっかりバレリーナ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

この服、素敵ですよね~。胸元の羽根も、裾にかけてのグラデーションもとってもロマンチックです。

f:id:hamanote:20151106185623j:plain

小さいながら優雅な休憩スペースも。

f:id:hamanote:20151106185633p:plain

「トロワ姉さん、どうですか。ちょっとは様になってますか?」
「そうねぇ、なかなかいい感じじゃない アンドゥ」

 

2階はトロワのプライベートルームです。

f:id:hamanote:20151106185637p:plain

こちらもホワイトと柔らかいピンクを基調にした優雅なお部屋になってます。

f:id:hamanote:20151106185640j:plain

「美しいものに囲まれてると自然に立ち振る舞いも美しくなるものよ、アンドゥ」

f:id:hamanote:20151106185643j:plain

最近はオルゴールを聴きながらのバスタイムがお気に入りだそうです。

f:id:hamanote:20151106185646j:plain

食事も踊りのために体に良いメニューを心がけているという徹底ぶり。

こんなに努力しているんですから、子供のころからの夢をぜひ叶えてほしいです。

f:id:hamanote:20151106185650p:plain

いつかこの家から世界のプリマドンナが生まれる日が来るかもしれません。
初舞台の時はフンパツして一番高いチケット買いますから、頑張ってください トロワさん!

 

f:id:hamanote:20151106185654j:plain

1階の練習スタジオで使った鏡のマイデザです。

今回は額をリメイクしましたが、壁かけの丸い照明をリメイクしてもソレっぽい感じです。ありがちなネタですが、自分で作るのは面倒なので使わせて~という方がいらしたら どうぞご自由にお持ち帰りください。



ところでトロワはやっぱり基本ステップ “アン・ドゥ・トロワ” から来ているんでしょうか。

記事書きながら『アンドゥトロワ』と打ったつもりがタッチミスで『安藤トロワ』と変換され、一瞬のうちにトロワの家に 安藤 という表札がかかっているのを想像してしまい 変な笑いが出ましたw
トロワ姉さん、まさかの旦那さまは日本人…説?(^∇^;)

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります