HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

トリック・オア・パンプキング!

amiiboカードの第二弾が届きました。
コンプとかは目指すと気が遠くなるのでユルく5パック購入しました。
spカードは新しくお部屋が作れるのでちょっとお得な感じがしますね。

タイムリーにパンプキングが来てくれたので、さっそくカボチャ王のお部屋から作りたいです。

f:id:hamanote:20151030171030p:plain

 

ハロウィンと言えば、いつもはとび森仕様にしているホーム画面を

f:id:hamanote:20151030171053j:plain

10月だけはこんな風にパンプキング仕様にしています。

f:id:hamanote:20151030171101j:plain

右側の木の影からのぞいているパンプキング、
実は画面をスクロールすると ときどき木から出てきて
Trick or Treat?って台詞を言ってくれます。お茶目でカワイイです。

カボチャに腰かけてるようにとたけけアイコンを置いたり、カボチャに挟まれてるっぽく4ごう姐さんを配置して楽しんでます。4ごう姐さんは☆☆☆村の愛すべきご意見番なのです。

 

f:id:hamanote:20151030171110p:plain

上の画面には 大きく開いたカボチャの口の中にタクミさんがw
ソフトを立ち上げるときの ガッシャ~~ン♪ という音もユニークで気に入ってます。
10月が終わるのがちょっと名残惜しい(^∇^;)


amiiboカードは裸犬が欲しいのでもう少し買い足そうかなぁ。
しかし早くもあさみさんカードがダブっていたりするので迷います。
カエル住民LOVEなので次こそカエルが来てくれますように☆

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります