HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

ナディアの家★ジャパニーズ・クール

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はシカの【ナディア】
『秋の気配を感じていたい』をご希望です。

 

f:id:hamanote:20151025185853j:plain

秋の気配ということなので、まず紅葉の借景が美しいこの土地を選びました。


でも秋と一口に言ってもいろいろありますよね。読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…何をテーマにしようか迷います。
なので私自身が『ああ、秋だなぁ』と感じる瞬間を切り取ってみることにしました。

f:id:hamanote:20151025185857p:plain

澄んだ空気の中に差し込む鮮やかな紅色。
時が止まったかのような静かな日本の情景です。

f:id:hamanote:20151025185901j:plain

小川のせせらぎと鹿威しの音色だけが響いています。
この部屋はナディアが旅先で訪れた日本のお寺にすっかり魅せられてしまい、それを再現した という設定です。


地下に続く階段を下りると、そこはナディアのプライベートルーム。

f:id:hamanote:20151025185904p:plain

こちらも日本のワビサビを意識した自己流ジャパニーズ・クールなお部屋になっています。

f:id:hamanote:20151025185907j:plain

ガラス窓から差し込む自然光、苔の絨毯、畳のベッド。ナディアの考えるカッコイイ日本が詰まったお部屋です。
盆栽のモミジと鈴虫は憧れの日本の秋を思い出させてくれます。

f:id:hamanote:20151025185910j:plain

「好きな音楽を聴きながらゆったりと流れる時間を楽しむのって最高にクールじゃない、まいっか」

f:id:hamanote:20151025185912j:plain

お料理するときも、思わずMy Favorite Thingsを口ずさんでしまいそうな 秋色に染まったお部屋。

f:id:hamanote:20151025185915p:plain

帰る頃にはすっかり日も落ちて──

私はこの橋の上から眺める夕暮れの紅葉が大好きなので、川を挟んだ向かい側はヒノキ風呂にしました。紅葉を眺めながら、また空気が澄んだ秋ならではの星空を仰ぎながら、ナディアには目で耳で体感で……心行くまでこの家で秋の気配を楽しんでいただきたいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります