HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

カサンドラの家★時の過ぎ行くままに

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はニワトリの【カサンドラ
『待ち人来ず』をご希望です。
f:id:hamanote:20151022214909j:plain

 これ今までの依頼の中で、難問中の難問じゃないでしょうか。酸いも甘いも~なオトナの依頼。しかも待ち人には出会えていないとか……ちょっと切なくなります。
イメージしたのはJAZZの名曲As Time Goes By。ゆったりと包み込むような時が流れる空間です。

 

f:id:hamanote:20151022214916j:plain

雪の降るバス停で傘もささず物思いにふけるカサンドラ
思い出すのはいつもあの頃のこと──

f:id:hamanote:20151022214919j:plain

思い出の扉を開けると、そこは波止場でした。

何もかも捨て、2人で新しい土地で暮らそうと誓った約束の場所。
乗るはずの船が出港してしまってもあなたを待ち続けた。
でも日が暮れるまで待っても、あの人は来なかった。

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

f:id:hamanote:20151022214922j:plain

知り合った頃は私もあなたも学生で、お金はなかったけれど毎日が愛と夢であふれてた。お風呂もトイレも共同な安アパートに あなたはボストンバッグ1つで転がり込んできたのよね。

f:id:hamanote:20151022214925j:plain

私の誕生日には「今日はトクベツだ」ってホールケーキを買ってくれたっけ。こんなの贅沢すぎると言ったのに。バイト代も使い切ってしまってあの後は、しばらくお米と梅干で過ごしたわ。

f:id:hamanote:20151022214929j:plain

夏でも扇風機一つしかないような生活だったけど、本当に幸せだった。

f:id:hamanote:20151022214932j:plain

あなたがいいところの坊ちゃんだったと知っても、愛さえあれば2人ずっと一緒にいられると信じてた。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

f:id:hamanote:20151022214935j:plain

あれから時は流れて
私は今もひとり。
忘れたいと思ったこともあったけれど、時とともに辛い気持ちは風化していって
今では美しい思い出に変わったわ。



カサンドラが一番幸せだった時間を切り取ったような家。
辛かった思い出さえも美しい記憶に変えることができるのが、本当のいい女なのかもしれません。

それにしてもとび森シリーズでこんな家を作ることになるとは……このゲーム奥が深すぎですw

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります

www.youtube.com