HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

ネルソンの家★ケレン味たっぷり貴族の館

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はシカの【ネルソン】
『ホテル的な非日常空間』をご希望です。

イメージしたのは世紀末に流行した貴族たちの露悪趣味を結集したお城です。f:id:hamanote:20150914191310j:plain

持ち込み家具がタウラスのバスタブってところで、すでにハードル高いw
苦肉の策で左右に並べてオブジェっぽく配置しました。

f:id:hamanote:20150914191313j:plain

ベッドの裏は…金色に輝くトイレ。
芸術なのか日常の延長なのか…見るものを惑わせる出来です。

f:id:hamanote:20150914191315j:plain

金と黒が織りなす幻想的な世界。光はより強く、闇はより深く──。
こんな部屋で見る夢は、悪夢なのか はたまた奇想天外なサクセスストーリーなのか。

f:id:hamanote:20150914191318j:plain

一歩外に出れば、空いっぱいのオーロラです。

ネルソン様、非日常はご堪能いただけましたでしょうか?

f:id:hamanote:20150914191321j:plain

翌日、真っ白な雪の中でいただく朝食。
昨夜のすべては夢だったのかと思えてくるような日常の1コマです。

この館の醍醐味は、ネルソン自身が夜ごとに見る夢そのものなのかもしれません。

 

うつし世はゆめ よるの夢こそまこと(江戸川乱歩

 

橋のかかる地形は川を境に夢と現世を行き来するイメージで選びました。今回は、かなり難しかったです…(^∇^;)

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります