HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

ブンジロウの家★路面電車の見える庭

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はオオカミの【ブンジロウ】
『昭和レトロスタイル』をご希望です。

昭和というとやっぱブラウン管テレビにカセットテープかなぁ。f:id:hamanote:20150911183333j:plain

和室に憧れの家電や洋家具を置いたりして、ちょっと高度成長期の時代を演出。

f:id:hamanote:20150911183337j:plain

そういえば昔のテレビはよく夕方にアメリカのカトゥーンをやってたなぁ。ハンナ・バーベラとか懐かしい。チキチキマシン猛レースが大好きだった。

…おっと話がそれてしまったw

f:id:hamanote:20150911183339j:plain

「ソファーでくつろいでも、寝るときはやっぱり布団だぜよ」

欧米文化に憧れても、日本人のアイデンティティーは失っていないブンジロウさん。

f:id:hamanote:20150911183342j:plain

お洒落にも余念がないようです。この頃の伊達男はやっぱりトラッド+ジーンズなのかな? このレトロな洗面台の生活感あふれる感じ、大好きです。

f:id:hamanote:20150911183345j:plain

外に出ると、家は瓦屋根にレンガ造りという こちらも和洋折衷。

f:id:hamanote:20150911183348j:plain

外灯の明かりもどこか暖かい。

f:id:hamanote:20150911183351j:plain

タタン…トトン…
優しい音を立てて走る路面電車。ブンジロウの家は昔懐かしい線路沿いに建つ家なのでした。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります