HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

フリルの家★ゴスロリ+厨二病な館

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はヒツジの【フリル】
『ゴシック&ロリータな部屋』をご希望です。

作り始めて気づいたのが、これゴシックとロリータのさじ加減がむずかしい~!
可愛すぎるとキャリーちゃんになっちゃうし、ゴシック過ぎると重厚になっちゃうし……迷います。

f:id:hamanote:20150903171221j:plain

フリルのヘッドドレス、カワイイです♡
体が重なり合った黒いレースみたいに見えますね。(まさにゴスロリだ!)

f:id:hamanote:20150903171224j:plain

お部屋はこんな感じ。間接照明とピンク&スイーツでちょっと厨二っぽい感じを演出。
もっと物を置いても良かったかなぁ。ホントはクマに眼帯とか包帯とか巻いてもっとイタさを出したかった~(^∇^;) う~ん、むずかしいよ~。

画面が暗めなのでここからは部屋の電気をつけて撮影。

f:id:hamanote:20150903171227j:plain

同じ部屋なのに雰囲気ガラっと変わりますね。

f:id:hamanote:20150903171230j:plain

キラーン☆彡 鏡の前でファッションショーするフリル嬢。

f:id:hamanote:20150903171240j:plain

飴を食べるのにもナイフとフォーク!?

f:id:hamanote:20150903171243j:plain

家の外観はフリルのツノの色に合わせてパープルにしました。紫の薔薇が咲き誇る庭の片隅には、凍える羽を広げた天使の像……。

f:id:hamanote:20150903171245j:plain

夜になるとサソリのランプがいっそう雰囲気を盛り上げてくれます。

それにしてもフリルさん、どうぶつの中にこの趣味を分かち合える友はいるんでしょうか。
いつも一人でファッションショーして楽しんでるのかな。
もしかしたら密かにこの新居を、孤高な魂の眠る聖天使の館──なんて呼んでるのかもしれないです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります