HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

ショコラの家★ナチュラル志向のカフェ

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はネコの【ショコラ】
オープンカフェな空間』をご希望です。

お洒落なカフェには縁がないので、行ってみたいカフェという気持ちで作ってみました。
ナチュラル志向のカフェです。

f:id:hamanote:20150902161610j:plain

店内はホワイトとグリーンでスッキリと。テラコッタや籐のイスなど自然素材を多めにしました。

f:id:hamanote:20150902161613j:plain

ショコラには蝶ネクタイでシックな装いを。

f:id:hamanote:20150902161616j:plain

「あら、いらっしゃい!」笑顔で迎えてくれるショコラ店長。
もしあれば、カフェエプロン(ロングのやつ)とか着てほしいなぁ。絶対似合うと思う♡

f:id:hamanote:20150902161619j:plain

真っ白なソファーでいただく紅茶……なんて贅沢な時間!

ナチュラル志向のカフェなので、使っている茶葉も無農薬にこだわってます。
やわらかで高貴な香りと豪華なティーセットにプロジェクトリーダーちょっと緊張ぎみw

f:id:hamanote:20150902161623j:plain

厨房でキビキビ料理を作るショコラ。フライパン振る姿もさまになってます。
地元の農家から仕入れた無農薬野菜中心のヘルシーランチ。もちろんジュースも手作り、果汁100%です。
コルクボードにはお店の予定やお客様から届いたお便りなどが貼ってあります。

「パーティーでの貸し切りも承ってますのよ♪」ちゃっかり宣伝まで。しっかり者のショコラ店長です。

f:id:hamanote:20150902161626j:plain

晴れた日には水音を聞きながらのティータイムもオススメ。こちらはテイクアウトゾーンです。


自然の恵みを受けて、身も心も洗われるオープンカフェ。出来上がってみたら、休日に女友達とランチに行きたい感じのお店になりました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります