HAMANOTE

──とび森&ハッピーホームデザイナー日誌──

ジュンの家★古民家をリノベーション

ハッピーホームデザイナー、今日の依頼主はリスの【ジュン】
『とびきりの一杯を出す純喫茶』をご希望です。

とびきりの一杯かぁ…! 何となくキザ系住民はこだわり派が多そう。
知る人だけが上質な時間を求めて通うイメージで、家は岬に建てることにしました。f:id:hamanote:20150830180014j:plain

中に入ると、意外にも和風テイストがちらほら。
古民家をリノベーションしてお店にした…というマイ設定です。

f:id:hamanote:20150830180139j:plain

使い込まれた家具に囲まれて、店内にはふくよかな珈琲の香りが漂う。 
カウベルのついたドアを開けると出迎えてくれるのは、イケメンのマスター!
最高じゃないですか~✨

f:id:hamanote:20150830180143j:plain

珈琲は注文が入ったら豆から挽くこだわりよう。
でも……ジュン届いてません!
なのに取っ手はクルクル回る不思議w

f:id:hamanote:20150830180147j:plain

お客さんが途絶えると、席について静かに読みかけの本を開くジュン。
暖炉のパチパチ燃える音だけが店内に響きます。
ゆっくり時間が流れる隠れ家的なお店──

こういう依頼は自分の趣味がモロに出ますね~。
出来上がってみたら、自分が通いたい理想のお店になってました。

f:id:hamanote:20150830180155j:plain

星灯りしかない夜の岬。こんな夜は波の音を聴きながらマスターと好きな音楽や好きな珈琲について語り合いたいです♡

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
押していただけると励みになります